札幌映画サークルの札 幌 映 画 サ ー ク ル の H P に よ う こ そ ! !を公開しています

札幌映画サークルのトップ >> ご挨拶及び団体概要
ご挨拶及び団体概要
札 幌 映 画 サ ー ク ル の H P に よ う こ そ ! !
私たち札幌映画サークルは、1963年に産声を上げた札幌の映画を愛する人々によって設立された非営利の会員中心の映画鑑賞団体です。


ここ札幌では、ハリウッド映画など超大作をはじめ、内外の作品の数々を観ることが出来ますが、自主上映を含めても公開される絶対数は東京の比ではありません。

見逃してしまった作品、新聞や雑誌で紹介されながらも公開されることなく埋もれてしまい、観てみたいと思っても観ることが叶わない作品を小さなTV画面のビデオではなく、大きなスクリーンで・・・ここ札幌で、みんなで観ましょうという趣旨の基に活動しています。

また、公開された作品をみんなで語り合おうという活動も行っています。

そして、毎年12月〜翌年1月にかけて、札幌市内、及び、近郊都市で公開された作品の“ベスト10”を会員だけではなく、一般の観客の投票を募って決定しています。

映画を愛する方なら、老若男女を問わずに誰でも入会することが出来ます。


【団体概要】 札幌映画サークル
   代表 岡村雄二

住所 〒060-0806 札幌市北区北6条西6丁目第1山崎ビル1F

電話 011-747-7314 (Faxも)

e-mail→ sapporocinema@yahoo.co.jp
札幌映画サークルのトップに戻る