札幌映画サークルの活動報告を公開しています

札幌映画サークルのトップ >> 活動報告 >> 活動報告の詳細
活動報告の詳細
2022/04/02・03『ブータン 山の教室』上映終了しました。
2022.04.02
(C))2019 ALL RIGHTS RESERVED

映画サークルで2日に加え、3日にも追加上映することにした上映会は無事終了しました。
-------------------------------------------------
  第94回アカデミー国際長編映画賞ノミネート!
2022年4月2日・3日に札幌映画サークルが今年第2回目の上映会に選んだのはブータン作品で彼の地の大自然の素晴らしさも映える『ブータン 山の教室』(2019年製作/110分)です。奇しくも今回アカデミーの国際長編映画賞にノミネートされています。2日は予約で満席となりました。4月3日(日)に追加上映を行います。時間は前日と同じです。
 映画はヒマラヤ山脈の標高4800メートルにある実在の村ルナナを舞台に、都会から来た若い教師と村の子どもたちの交流を描いた心温まる佳作です。

【物語】ミュージシャンを夢見て勉強に身が入らない教育学生ウゲンは、ある日当局に呼び出され、ブータンで最も僻地にあるルナナ村の学校へ赴任するよう言い渡される。バスの終点からさらに徒歩で急峻な山道を1週間以上かけてたどり着いた村には、「勉強したい」と先生の到着を心待ちにする子どもたちがいた。ウゲンは電気もトイレットペーパーもない土地での生活に戸惑いながらも、村の人々と過ごすうちに自分の居場所を見いだしていく。本作が初メガホンとなるブータン出身のパオ・チョニン・ドルジ監督が、村人たちのシンプルながらも尊い暮らしを美しい映像で描き、本当の幸せとは何かを問いかける。



今回の会場(札幌市教育文化会館4F講堂)の定員は156席ですが、定員の“3分の2”_104席に限定して、上映会を開催します。


満席の場合は、当日券の販売はいたしません。
確実に鑑賞出来ますように、事前のメールや電話でのご予約をお勧めします。
(料金は、上映会当日のお支払い)



<新型コロナウイルス感染予防対策を取らせていただきます>

* ホール内は換気に注意し、受付に消毒液を用意しますので、手指の消毒をお願いします
* マスクをご持参の上、映画の鑑賞中は着用してください
* 一定の間隔を空けて着席していただきます
* マスク着用の要請に応じていただけない場合は、入場をお断りします
* 入場時に体温測定をさせていただきますが、発熱や咳等の症状や健康状態に不安のある方はご遠慮くださるようお願いします

上映日程と鑑賞料金
【上映日】
  2022年4月2日(土)、3日(日)

【会場】両日共に
  札幌市教育文化会館4F講堂

    <札幌市中央区北1条西13丁目>



【上映時間】 開場10:00(各回30分前) 自由席 <但し、各席に間隔を設けます・・・2回上映>

  2日 1) 10:30〜12:20 満席になりました。
     2) 13:00〜14:50 満席になりました。
  3日 1) 10:30〜12:20 余裕があります。
     2) 13:00〜14:50 余裕があります。
    



【鑑賞料金】
  前売 1,000円(一律)
    <札幌映画サークルでの予約>

    [プレイガイド:道新、札幌市民プラザ、教文]

  当日 1,300円(満席の場合、当日券の発売はありません)

* 札幌映画サークル会員 無料



【主催】
  札幌映画サークル

【後援】
  札幌市

【お問い合わせ/電話予約】
  090-7055-0074 (岩本)
  sapporocinema@yahoo.co.jp (Eメール)


* メール・電話予約をご利用ください
(お名前・鑑賞時間・枚数をお知らせください!)

* ホール内は換気に注意し、受付に消毒液・サーモメーターを用意します。鑑賞に当たっては、マスクをご持参のうえ、着用してくださるようお願いします。

前の記事を見る次の記事を見る
札幌映画サークルのトップに戻る